gutyapin’s diary

急にガンプラに目覚めたラーメン大好き中年ブログ

RG Zガンダム作成レビュー 5回目

やっと道具も揃いました! ということでやっとRG Zガンダム制作開始です!

ニッパーやデザインナイフを使ってのプラモ制作はやったことがなかったのでテンション上がります やっぱり切れ味は全然違いますね〜カッティングマットもデザインナイフでゲート処理するときは必須ですね。

小学生時代はなにも机の上に引かずやって机に切り傷をたくさん作って怒られた思い出が… 怒られた後は少年ジャンプを下に引いてプラモを作っていたっけ…懐かしい

大人になると色々道具にもお金をかけられるようになりますね〜お金の力で綺麗にプラモを仕上げたいな。

でも真面目な話、道具にお金にかけるのは大事だなと改めて感じました。 たくさんの仕事がありますがスポーツ選手でも、料理人でも、制作会社、デザイン会社どんな業種でも道具がしっかりしてると仕上がりも違いますし、お客様からお金をもらうプロとなると、プロとしての技だったり技術を感じないと売れないよなーと思います。

まぁ自分は形から入る性なのもありますが(笑)

f:id:gutyapin:20161013005326j:imagef:id:gutyapin:20161013005341j:imagef:id:gutyapin:20161013005400j:imagef:id:gutyapin:20161013005413j:image

次はニッパーとデザイン、ヤスリがけによるゲート処理と筆入れによる仕上がりを載せていきまーす!